オトマナビブログ

ミュージックスクール オトマナビ

ABILITY2.0ミキサーのチャンネルストリップ幅が変更して作業効率アップ

ミキサーのチャンネルストリップ幅が変更できるようになりました!

 

 ミキサーのチャンネルストリップ幅をスリム表示できるようになりました。

 

ミキサー画面で「右クリック」→「簡易表示」を選択します。

f:id:otomanavi:20160529164143j:plain

 

チャンネルストリップの幅が半分になりました!沢山のトラックを同時に表示できます!これは便利!

f:id:otomanavi:20160529164150j:plain

 

1つのチャンネルストリップごとにサイズ変更もできます。チャンネルストリップ横の仕切り線をドラッグします。

f:id:otomanavi:20160529164156j:plain

 

このチャンネルストリップだけ半分の幅になりました!

f:id:otomanavi:20160529164200j:plain

 

これは地味にも見えますが、すごい便利な機能です。

ミックスするときは少しでも全体像を見ながら進めたいものです。この機能を使うことでかなり効率が上がるのではないでしょうか?

 

 

オリジナル楽曲のミックスなどのやり方も1から学べます。

無料カウンセリングを随時募集中です!

www.otomanavi.com