
音楽教室の先生が書くブログ

ミュージックスクール オトマナビ

音楽インターフェイスに新境地が来た!その名も「Joué」

雑学

Joué」というMIDIコントローラーがすごい!

音楽インターフェイスに新境地が来ました!

その名は「Joué」

「Joue」はシートを取り換えることで鍵盤やドラムパッドに変身するMIDIコントローラーなんです。

え!?意味がわからん?

と思いますよね、まずはこちらの動画を見てみてください。

www.youtube.com

このようにシートを取り替えるだけでギターだったり、鍵盤だったり、ドラムのパッドだったりと、メインボードの上にのせるシートをカスタマイズするだけという簡単さがいいですね。

見た目もオシャレでグッドです!

ほしい~と思うところですが・・・

「Joué」の価格や発売時期はまだ未定とのことです。

残念、早く発売してほしいですね。

 

動画ではメインボードとPCをUSBで繋げていますが、これがブルートゥースなんかに対応してくれたらさらにいいなと思いました。

続報に期待したいです!

 

ご自宅のパソコンでDTM、作曲を学んでみませんか?

Skypeを使ったオンラインレッスンのミュージックスクールです。

www.otomanavi.com