読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽教室の先生が書くブログ

ミュージックスクール オトマナビ

2016年12月31日まで!SONARライフタイムフリーアップデートキャンペーンの締め切り間近

SONAR

SONAR Platinumの購入やライセンス更新は年末までに!

今年はCakewalk社さんの発表にいろいろと驚かされた年でした。

SONARのMac版を開発しているとの発表も衝撃的でしたが、今年一番の驚きと言えばやはりSONARの永久ライセンスがもらえるライフタイムアップデートキャンペーンではないでしょうか。

f:id:otomanavi:20161224002344j:plain

キャンペーン期間中にSONAR Platinumを購入もしくは、ライセンスを更新した方に、今後のアップデートをライセンス更新することなく無料で受け取れるというものです。

つまり今後、お金を払わなくても常に最新のバージョンのSONARが使えるというものなんです!

 

このキャンペーンの締め切りが近づいてきています。

2016年12月31日まで

SONAR Platinumの購入やライセンス更新を考えていた方はこの機会を逃さないようにお気を付けください。

 

詳しいキャンペーンの情報は過去記事をご参照ください

blog.otomanavi.com

永久ライセンスがもらえちゃうとは・・・すごいキャンペーンですね!

私もアップデートしましたが、ホントにいいのか(大丈夫なのか?)と少し心配にもなっちゃいます。

みんながこの永久ライセンスになってしまったらメーカーにお金が入ってこなくなってしまいますから。

そうしたら開発が止まってしまうのでは。。。

そんな声もネットでよく見かけます。

 

でもCakewalkはMac版開発など精力的に動いているので、このライフタイムアップデートキャンペーンは勝算があってのことだと思います。

今は日本でのWindows系のDAWではキューベースの人口が多くなっているので、こういったキャンペーンでSONARも勢いをつけてほしいところです。

この永久ライセンスですが、他にもImageLineから発売されているFL STUDIOというソフトが同じようなことをやっています。

Image-Line FL STUDIO 12 SIGNATURE BUNDLE【国内正規品】

Image-Line FL STUDIO 12 SIGNATURE BUNDLE【国内正規品】

 

 FL STUDIOはダンスミュージックなどを作るのに特化している人気のDAWです。

永久ライセンスですがFL STUDIOは潰れることもなく人気のDAWとしてやっています。ですのでSONARも大丈夫でしょう!

 

タスカムのHPに掲載されているキャンペーンの詳細です。

tascam.jp

SONARライフタイムフリーアップデートキャンペーンはずっとSONARを使っていこうと考えている方にとってはとてもお得なキャンペーンです。

SONAR Platinumは少々お値段が高めですが、何年か使うことを考えると元が取れてしまうと思います。

そういった方たちはこの機会にこのキャンペーンを検討してみるのもいいかもしれませんね!

 

インターネットを使って作曲やDTMが勉強できるスクールです。

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com