
オトマナビブログ

ミュージックスクール オトマナビ

2人で1つの楽器を演奏する「Four Hands Guitar」

2人で1本のギターを演奏してみた!?

「Four Hands Guitar」って知っていますか?

4手ギターとでもいうのでしょうか!

この「Four Hands Guitar」という名前のついた動画を最近Youtubeでよく見かけます。

動画を見てみると、なんと1つのギターを2人で演奏しているんです!

 

こちらがその動画です、器用です!

www.youtube.com

こちらはクラシックの曲を2人で演奏しています。

www.youtube.com

こちらはさらに凄いことに5人で1本のギターを演奏しています!

www.youtube.com

世の中には面白いこと考える人たちがいるんですね~

1本のギターは1人で弾くものという固定概念をいい意味で壊わしてくれる動画でした。

普段使っている楽器なども新しい演奏方法がまだあるかもしれませんね!

 

インターネットを使って作曲やDTMが勉強できるスクールです。

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com