読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトマナビブログ

ミュージックスクール オトマナビ

パリの駅構内で奇跡のピアノ二重奏!再生数2100万回超え

見知らぬ二人が奇跡を奏でます

奇跡とまで言うとちょっと大げさかもしれませんが、なかなか感動する動画をご紹介します。

パリの駅構内での出来事をどこのどなたかが動画録られたものなんですが、twitterなどで話題になって広まっている動画です。

現在のYoutubeでの再生回数はなんと2100万回超えです。

まずはこちらの動画をご覧になってみてください。

www.youtube.com

時間がない方は1:08からご覧ください、そこから2人で弾き始めます。

 

簡単に動画の内容をご説明すると

最初に一人の男性が駅構内でピアノを弾いています。

なぜピアノが駅に!

と突っ込みを入れたいところですが、とにかく演奏しています。

そこに後ろから見ず知らずの男性が近寄ってきます。

最初は演奏を聞いていたのですが・・・

途中から一緒に演奏を始めてしまいます。

駅のアナウンスやら周りの音も録音されてしまっているので少し聞きづらいです。

ですが、ノイズはちょっと我慢しながら聞いていくと最後の方は演奏に夢中で気にならなくなります。

最後に演奏が終わると、周りのギャラリーからは割れんばかりの拍手!

そして最初に演奏していた男性が立ち上がって後から演奏に加わった男性と握手します。

動画を見る限りは二人は知り合いではなさそうな感じでした。

まさしく即興演奏で二人でピアノを奏でたんです。

動画の最後のみんなの笑顔を見ていると音楽の力ってすごいなとあらためて感じてしまいます。

 

インターネットを使って作曲やDTMが勉強できるスクールです。

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com