
オトマナビブログ

ミュージックスクール オトマナビ

国立劇場版PPAPが面白い!PNSP(Pen-Nurisampo-Sampo-Pen)

国立劇場版PPAP [塗三方 ぬりさんぼう]

2016年の年末はピコ太郎さんのPPAPが流行りましたね!

YoutubeなどでもPPAPをやってみたり、コラボした動画がたくさん公開されました。

その中で面白いものを見つけましたのでご紹介します。

 

ペンヌリサンポーサンポーペン(PNSP)

www.youtube.com

 

国立劇場版のPPAPになります。

その名もペンヌリサンポーサンポーペン(PNSP)

PPAPではなくPNSPになっちゃってますね!

 

三味線、笛、小鼓、大鼓、太鼓と和楽器をつかったアレンジになっています。

f:id:otomanavi:20170116181729j:plain

ゆるキャラなども出演していてかなりシュールです。

 

この「三方」というのはこういったものになります。

三宝(三方)3寸木曽ヒノキ

三宝(三方)3寸木曽ヒノキ

 

神社などで見かける神事において使われるものですね。

 

この三方と色を塗った塗り三方をリンゴとパイナップルに見立てています。

 

日本の伝統芸能とコラボというのは面白いですね!

ぜひ動画もご覧になってみてください。

 

インターネットを使って作曲やDTMが勉強できるスクールです。

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com