
音楽教室の先生が書くブログ

ミュージックスクール オトマナビ

私が覚えている松方弘樹さんの楽曲

ニュース

松方弘樹さんの思い出の曲

昨日の夕方驚きのニュースが飛び込んできました。

俳優の松方弘樹さんが脳リンパ腫のため亡くなられました。

昭和のビックスターの突然の訃報にただただ驚くばかりです。

 

松方さんといえば釣りが好きで時代劇というイメージですが歌も歌っています。

ニュースを見ながらリンクをたどっていくと懐かしい歌を見つけました。

たくさんある中で私が覚えていたのは下の2つになります。

 

「元気が出るテレビ」です。

たけしさんと一緒に歌っていた曲を思い出します。

元気が出るテレビではたしか松方部長でしたね。

 

元気が出るテレビからのコラボ曲

『I'll Be Back Again...いつかは』

www.youtube.com

80年代ですね、お二人とも若いです。

いろいろなことに活気があった時代です。

 

そして時代劇

名奉行 遠山の金さんのエンディングテーマ

『華のうちに』

www.youtube.com

金さんいつも見てました。

遠山の金さんはいろいろな役者さんがやられていますが、松方さんの金さんはいい加減だけど、愛嬌があってどこか憎めない暖かい金さんでした。

この歌詞を聴いていると涙が出てきます。。

松方弘樹さんのご冥福をお祈りいたします。

 

www.otomanavi.com