
音楽教室の先生が書くブログ

ミュージックスクール オトマナビ

「森のくまさん」で話題のパーマ大佐「続・お弁当箱の歌」も面白い!

雑学

お弁当の歌って覚えていますか?

「おにぎり~おにぎり~ちょいと・・・」

でお馴染みのお弁当の歌

小さい頃なんの疑問も持たずにみんなで歌っていました。

ですが、この歌詞を実際に映像にしてみると・・・

 

そんなことをネタにしている方がいます。

いま「森のくまさん」の件で話題に上がっている芸人のパーマ大佐です。

森のくまさんでは替え歌を歌って作詞家(英語詞を日本語訳した方)が怒ってしまって揉めていましたが、それもつい先日話し合いで円満に解決したみたいですね。

パーマ大佐の森のくまさんも聞きたいという方多かったと思いますので円満に解決していただいてよかったです。

 

 森のくまさん替え歌については過去記事をご覧ください

blog.otomanavi.com

 

そんなパーマ大佐がつくった「続・お弁当箱の歌」がすごいです!

それがこちら

www.youtube.com

 

お弁当の歌の歌詞を再現してリアルにお弁当を作ってみるとこうなるんですね。

なんか漠然とおいしいお弁当をイメージしながら子供のころ歌っていました。

 

そのお弁当を受け取った子供の心の叫びもよくできています。

1曲通して聞いてみると、ピアノを使ったシンプルなアレンジながらきちんとツボを押さえているのが分かります。

 

お弁当というちょっとかわった目の付け所と、よくできたポップスのアレンジを楽しみながら聞いてみてください!

 

インターネットを使って作曲やDTMが勉強できるスクールです。

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com