読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトマナビブログ

ミュージックスクール オトマナビ

オシャレな音楽が聴きたい時はSuchmos(サチモス)がオススメ!

「Suchmos」ってバンド知ってますか?

最近いろいろなところで流れているので耳にしたこともある方多いのではないでしょうか。

Suchmos "STAY TUNE"

www.youtube.com

「Suchmos」「サチモス」と読みます。

ジャズミュージシャンの巨匠、ルイ・アームストロングの愛称がサッチモ (Satchmo)なんですが、バンド名はそこからきているのではと言われています。

神奈川県出身の6人からなるバンドです。

アシッドジャズ、ソウル、ヒップホップなどのニュアンスを取り入れているんですが、マニアックになり過ぎずに聞きやすいポップスに仕上げています。

この辺りにこのバンドのセンスの良さを感じます。

 

最初に聴いた時は、オリジナルラブのリミックス?とか思ってしまいました。

www.youtube.com

歳がばれてしまいますが、40代にはちょっと懐かしさを感じてしまいました。

でもよくよく聴いていくと「Suchmos」は新しさがあり今の若い方がこういったジャンルをやるとこんな感じになるんだと感じました。

音色であったりバンドの構成であったりで、作り出される音がやっぱり現代な感じがしました。

 

音的にはジャミロクワイに近いのかもしれません。

www.youtube.com

Suchmos(サチモス)はこれから売れていくのでしょうか?

こういったジャンルはアンダーグラウンドな感じが魅力だったりするので、売れてほしいけれども、変わらずにこの雰囲気のまま曲を作り続けてほしいなと思います。

Suchmosのこれからの活躍に期待です!

 

YMM(ヨコハマミナトミライだそうです)

www.youtube.com

インターネットを使って作曲やDTMが勉強できるスクールです。

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com