読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽教室の先生が書くブログ

ミュージックスクール オトマナビ

「初音ミク V4X」の体験版を使ってマジカルミライ2017楽曲コンテストに応募しよう

初音ミク ニュース

初音ミク V4X の体験版が公開

初音ミクの最新バージョンである『初音ミク V4X』の体験版が公開されました。

今までボーカロイドに興味があったけれども、まだソフトを触ったことがなかった方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

体験版では初音ミク V4Xに収録されている5つのキャラクターボイスのうちの1つである「Original」のボイスが使用できます。

さらにボーカロイドを編集するボーカルエディター『Piapro Studio』の特別体験版が付いてきます。

体験版はインストールしてから39日間すべての機能を試用することができます。

 

クリプトン社以外のボーカロイドを購入した場合は、別途ボーカロイドを編集するために「VOCALOID4 Editor」が必要になります。

ですがクリプトン社製のボーカロイドには「VOCALOID4 Editor」の代わりになるエディターソフト『Piapro Studio』が付いてきます!

しかも『Piapro Studio』独自の機能も付いていたりととても使い勝手のよりエディターになります。

 

過去記事で初音ミクはどんなソフトかご紹介しています

blog.otomanavi.com

 

 実際の入力基礎講座はこちらから、初歩から説明しています

blog.otomanavi.com

 

 ボーカロイドをこれから始められる方には「初音ミク」がオススメです。

声ネタ5つにエディター付きなので買ってすぐに楽しむことができます。

初音ミク V4X

初音ミク V4X

 

 

 ソフトの攻略本がほしい方は公認ガイドブックがオススメです。

 

 

今回の体験版が公開されたのは今年行われる予定の「マジカルミライ 2017」の楽曲コンテストにあわせているようです。

楽曲コンテストでグランプリに輝いた楽曲は「マジカルミライ 2017」のライブステージの1曲として演奏されるそうです!

 

楽曲コンテストの詳細はこちら

magicalmirai.com

インターネットを使って作詞、作曲やDTMが勉強できるスクールです。

ボーカロイドの使い方を覚えながら講師と一緒に楽曲を作ってみませんか?

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com