読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトマナビブログ

ミュージックスクール オトマナビ

マクドナルドのポテトが揚がった時に流れるメロディ

雑学

この音何やったっけ~?

ドコモのCMで中条あやみさんが弾いているメロディって気になりますよね!

www.youtube.com

この音何やったっけ~?

と周りの人形(ポインコ兄弟)も言っていますが、一瞬で答えが出た人はマック好きですね!

そうです、マックフライポテトが揚がった時に流れるメロディです。

マックに行った時に一度は聞いているかもしれません。

 

このメロディはとてもシンプルで「ソファソ、ソファソ」と繰り返しているだけです。

シンセサイザーっぽい音で演奏するとけっこう雰囲気がでますね。

 

このポテトが揚がった時のメロディを発展させて楽曲を作った方がいます!

それがこちらの動画です。なんかすごいノリノリです!

www.youtube.com

楽曲制作に使用しているソフトはFLstudioのようです。

あのメロディがここまで発展してしまうとは驚きです。

こんどマックであのメロディを聞いた時にはこのアレンジが浮かんでしまいそうです!

 

インターネットを使って作曲やDTMが勉強できるスクールです。

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com