読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトマナビブログ

ミュージックスクール オトマナビ

ABILITY、Singer Song Writer 「HyperCanvas」の音色がピアノから変らない時はここをチェック

「HyperCanvas」の音色が変らない

「HyperCanvas」や「INVSC」で作った楽曲を保存して開き直すと、トラックの音色がピアノで鳴ってしまうことがあります。

 

このように音色情報はきちんと入力してあるはずなのに・・・

f:id:otomanavi:20170518122049j:plain

 

データを再生させても音色がピアノのままになってしまいます。

f:id:otomanavi:20170518122051j:plain

 

そんな時はここをチェックしてみましょう。

「オートメーションRead」ボタンです。こちらが消灯していると音色情報を読み込んでくれません。

f:id:otomanavi:20170518122053j:plain

 

「オートメーションRead」ボタンを点灯(紫色の状態)させてあげることで、音色情報を読み込むようになりました。

f:id:otomanavi:20170518122055j:plain

 

「オートメーションRead」ボタンは何かの拍子にまちがってクリックしてしまい消灯してしまうことがあります。

さっきまで読み込んでいた音色情報が読み込まれなくなった時はこちらの「オートメーションRead」ボタンが点灯しているかチェックしてみましょう。

 

オトマナビで一緒にオリジナルソングを作ってみませんか?

インターネットを使って作曲やDTMが勉強できるスクールです。

レッスンは講師とのマンツーマンなのでご自身のペースでしっかり学べます。

機材の購入からセッティングの相談までレッスンいたします。

ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

www.otomanavi.com