ニュース

DTM専門雑誌のDTMマガジンが休刊に!

DTMマガジンが休刊になってしまいました

なんとDTMの情報雑誌であるDTMマガジンが休刊することになってしまいました。

2016年11月8日発売の12月号が最後になります。

DTMマガジン 2016年 12 月号 [雑誌]

DTMマガジン 2016年 12 月号 [雑誌]

DTMマガジンを作っていた寺島情報企画によると、今後はYoutubeなどで情報発信は続けていくとのことです。

DTMマガジンは1994年創刊とのことなので、創刊から22年の歴史に幕を下ろします。

音楽関係の雑誌が次々と減っていっている中、頑張ってくれていたDTMマガジンですが時代の波には勝てなかったのでしょうか。とても残念な発表です。

DTMマガジンは他の雑誌と比べて初心者でもとっつきやすいというのがいいところでした。

フリー(無料)のソフト音源、エフェクトなどを紹介してくれた特集なども懐かしいです。

DTMマガジン 2016年 10 月号 [雑誌]

DTMマガジン 2016年 10 月号 [雑誌]

初音ミクの記事なども面白かったですね。。

DTMマガジン 2016年 08 月号 [雑誌]

DTMマガジン 2016年 08 月号 [雑誌]

世の中の流れが紙媒体からデジタルへと変わっていっていますが、それでも紙(本)ならではの便利さもあると思います。

またいつの日か復活してくれることを願いたいです。