DTM用語

ブラックフライデーって何だ?

DTMをやってる人は要チェックの激安セール

みなさんブラックフライデーって知ってますか?最近よく見かけるようになったと思います。

このブラックフライデーはもともとアメリカで始まったもので、大安売りイベントのようなものになります。

アメリカ合衆国の感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日がブラックフライデーになります。

感謝祭での売れ残りを翌日にセールで売ってしまえというところから始まったらしいのですが買い物客が殺到したそうです。

以来、ブラックフライデーは小売店のセールの日になったわけですが、一年で一番売り上げがあがる日になりました。

日本でも年末前で売り上げが落ちる11月にこのブラックフライデーに乗っかっておけといわんばかりに色々な会社がブラックフライデーを打ち出しています。

買い物をする我々にとってはありがたいイベントですよね。

さてこのブラックフライデー、実はDTMをやっている人も絶対にチェックした方がいいイベントになります。

なぜかというと、音楽ソフトやプラグイン関係のお値段が恐ろしいぐらいに割引になるんです!すごいところでは90%オフ以上のものもあったりします。割引率が半端ないです!

もし音楽ソフトやプラグインなどの購入でお考えのものがあれば、このブラックフライデーのイベントに合わせて検討してみてはいかがでしょうか?