SONAR

SONARライフタイムフリーアップデートキャンペーンの締め切り間近

SONAR Platinumの購入やライセンス更新は年末までに

今年はCakewalk社さんの発表にいろいろと驚かされた年でした。SONARのMac版を開発しているとの発表も衝撃的でしたが、今年一番の驚きと言えばやはりSONARの永久ライセンスがもらえるライフタイムアップデートキャンペーンではないでしょうか。

f:id:otomanavi:20161224002344j:plain

キャンペーン期間中にSONAR Platinumを購入もしくは、ライセンスを更新した方に、今後のアップデートをライセンス更新することなく無料で受け取れるというものです。

つまり今後、お金を払わなくても常に最新のバージョンのSONARが使えるというものなんです。このキャンペーンの締め切りは2016年12月31日までとなっています。

SONAR Platinumの購入やライセンス更新を考えていた方はこの機会を逃さないようにお気を付けください。

私もアップデートしましたが、ホントにいいのか(大丈夫なのか?)と少し心配にもなってしまいました。みんながこの永久ライセンスになってしまったらメーカーにお金が入ってこなくなってしまいますから。

そうしたら開発が止まってしまうのでは。。。そんな声もネットでよく見かけます。

今は日本でのWindows系のDAWではキューベースの人口が多くなっているので、こういったキャンペーンでSONARも勢いをつけてほしいところです。

この永久ライセンスですが、他にもImageLineから発売されているFL STUDIOというソフトが同じようなことをやっています。FL STUDIOはダンスミュージックなどを作るのに特化している人気のDAWです。

永久ライセンスですがFL STUDIOは潰れることもなく人気のDAWとしてやっていますのでSONARも大丈夫だと願いたいですね。