ニュース

Youtubeの再生回数でピコ太郎「PPAP」超え?「TTポーズ」のTWICE

ツイッターやインスタなどでよく見かける「TTポーズ」

最近ツイッターやインスタなどで顔の前に手でTの字を作ったポーズで写真を撮っている方をよく見かけます。

泣いている顔文字「(T_T)」のようなポーズですね。

このポーズは「TTポーズ」と呼ばれています。

この「TTポーズ」は韓国の女性アイドルグループのTWICE(トゥワイス)の楽曲「TT」のミュージックビデオの中で見られるポーズです。

そのミュージックビデオがこちら

www.youtube.com

再生回数を見て驚ろくのが、なんと1億回を超えているのです。

「PPAP」のピコ太郎さんを超えたとニュースなどでも話題になっています。

韓国ではすでにデビューしていますが、日本でのデビューはまだなので知らない方も多いのではないでしょうか。

このTWICE、全員韓国の方かと思いきや、なんと日本人がメンバーに3人含まれています。

韓国のMnetサバイバル番組「SIXTEEN」で勝ち残った9人を選出して作られたガールズグループなのですが、その選抜に日本人の方も入っていたのです。

日韓まざったガールズユニットは珍しいですね!

これまでのK-POPのアーティストと違い日本人もメンバーに入っていることもあり日本では10代を中心に人気が出ています。

先日も渋谷の109にTWICEの写真が大きく張り出されていました。

そんな流れもありSNSなどでTWICEのTTポーズを真似した投稿が流行っているのです。

音楽はEDMのニュアンスが入ったK-POPでとてもポップな感じです。

いま話題のグループ(TWICE)をぜひ一度聴いてみてください。