ニュース

「初音ミク V4X」の体験版を使ってマジカルミライ2017楽曲コンテストに応募しよう

初音ミク V4X の体験版が公開

初音ミクの最新バージョンである『初音ミク V4X』の体験版が公開されました。

今までボーカロイドに興味があったけれども、まだソフトを触ったことがなかった方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

体験版では初音ミク V4Xに収録されている5つのキャラクターボイスのうちの1つである「Original」のボイスが使用できます。

さらにボーカロイドを編集するボーカルエディター『Piapro Studio』の特別体験版が付いてきます。

体験版はインストールしてから39日間すべての機能を試用することができます。

クリプトン社以外のボーカロイドを購入した場合は、別途ボーカロイドを編集するために「VOCALOID4 Editor」が必要になります。

ですがクリプトン社製のボーカロイドには「VOCALOID4 Editor」の代わりになるエディターソフト『Piapro Studio』が付いてきます!

しかも『Piapro Studio』独自の機能も付いていたりととても使い勝手のよりエディターになります。ボーカロイドをこれから始められる方には「初音ミク」がオススメです。

声ネタ5つにエディター付きなので買ってすぐに楽しむことができます。

初音ミク V4X

初音ミク V4X

 

ソフトの攻略本がほしい方は公認ガイドブックがオススメです。

 

今回の体験版が公開されたのは今年行われる予定の「マジカルミライ 2017」の楽曲コンテストにあわせているようです。

楽曲コンテストでグランプリに輝いた楽曲は「マジカルミライ 2017」のライブステージの1曲として演奏されるそうです!

楽曲コンテストの詳細はこちら

magicalmirai.com