SONAR

SONAR インスペクタ画面の下にあるDisplayって何だろう?

インスペクタ画面の下にある「Display」タブ

トラックの情報を表示するインスペクタ画面の左下に「Display」というタブがあるのをご存知でしょうか?

小さくひっそりと表示されているタブですのでちょっと気づきにくいですよね。

さてこの「Display」タブはいったい何をするためのものなのでしょう?

今回はこの「Display」タブについてご紹介していきたいと思います。

こちらが「Display」タブです。

f:id:otomanavi:20170319222730j:plain

クリックするとインスペクタ画面で表示させるものを選択する画面が表れます。

f:id:otomanavi:20170319222733j:plain

試しに「パンコントロール」「ボリューム」だけを選択してみると・・・

f:id:otomanavi:20170319222734j:plain

インスペクタ画面が「パンコントロール」「ボリューム」だけになりました!かなりスッキリした感じです。

f:id:otomanavi:20170319222737j:plain

この「Display」タブでインスペクタ画面に表示させるものをカスタマイズすることで、画面の大きさに合わせて必要なものだけを表示させることができます。

例えばノートパソコンなどでは画面が小さいのでこの機能はオススメです。

スクールでは初心者の方がわからなくならないように、あえてここに表示させるものを少なくしてレッスンをやったりもしています。

みなさんも「Display」タブを使って作業しやすい環境をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。