楽曲紹介

マクドナルドのポテトが揚がった時に流れるメロディ

この音何やったっけ~?

ドコモのCMで中条あやみさんが弾いているメロディって気になりますよね!

この音何やったっけ~?と周りの人形(ポインコ兄弟)も言っていますが、一瞬で答えが出た人はマック好きかもしれません。

そうです、マックフライポテトが揚がった時に流れるメロディです。

みなさんマックに行った時に一度は聞いているかもしれません。

このメロディはとてもシンプルで「ソファソ、ソファソ」と繰り返しているだけです。

シンセサイザーっぽい音で演奏するとけっこう雰囲気がでますね。

このポテトが揚がった時のメロディを発展させて楽曲を作った方がいます。

それがこちらの動画です。なんかすごいノリノリですね。

www.youtube.com

楽曲制作に使用しているソフトはFLstudioのようです。

あのメロディがここまで発展してしまうとは驚きですね!