ニュース

ローランドが新コンセプトのキーボード『GO:KEYS』『GO:PIANO』を発売

新コンセプトのキーボード

ローランドから面白いキーボードが2機種発表されました。

その名も

『GO:KEYS』

『GO:PIANO』

初めて楽器に触れられる方やこれから鍵盤楽器を始めてみたい方に最適な新しいコンセプトのキーボードとなっているそうです。

見た感じはシンプルでコンパクトな感じです。それぞれの特徴を見ていきましょう。

 

GO:KEYS

f:id:otomanavi:20170114153858j:plain

・シンセサイザー音色を含む500種類以上のサウンドを搭載

・「ループ・ミックス機能」指1本で本格的なパフォーマンスができる機能

Bluetooth®接続でスマートフォン/タブレットと接続できる

・バッテリー駆動

・スピーカー内蔵

「ループ・ミックス機能」などを使うことで、指1本でパフォーマンスができます。音楽経験がない方でも簡単にクールで本格的な音楽が体験できる楽器です。

また赤い色のカラーリングもお洒落でいいですね!

 

GO:PIANO

f:id:otomanavi:20170114153901j:plain

・ローランドのデジタルピアノから継承したピアノ音色10音色を内蔵

・61鍵ピアノタイプの新鍵盤を採用

Bluetooth®接続でスマートフォン/タブレットと接続できる

・バッテリー駆動

・スピーカー内蔵

小さいサイズながら音は本格派の音を再現しているので、これからピアノをやってみようかという方に気軽に始められる楽器になっています。

スピーカー付で省スペース

それぞれのキーボードはスピーカーが内蔵されています。スピーカー内蔵のキーボードというのは、初めて電子楽器を始める方にはとても助かる機能です。

本当はキーボードを買ったら、別にスピーカーを用意してケーブルで繋げないと音がでないという流れになるのですが、スピーカー内蔵ですのでそのわずらわしさがありません。

またコンパクトな大きさなのもいいですね!楽器は結構スペースを取るので、家でどこに置こうかなど考えたりすると買うのをためらってしまいます。

『GO:KEYS』『GO:PIANO』は使う時にだけ出して、使わない時は押入れなどにしまっておける気軽さがいいですね。