ABILITY

ABILITY、Singer Song Writer 曲頭に巻き戻すショートカット

とっても便利な「巻き戻し」のショートカット

ABILITY、Singer Song Writerで楽曲を作っている時に、入力したデータを再生して確認をしたりします。

その際に曲頭から再生されるようにタイムカーソルの位置を巻き戻す必要があります。

プレイパネルなどを使って曲頭に巻き戻しをしてもいいのですが、プレイパネルを表示させたりと何かと面倒ですよね。

そこで今回はちょっと楽できる曲頭への巻き戻しのショートカットをご紹介します。

これは便利でよく使えるショートカットですのでぜひ覚えて活用してみてください。

タイムカーソルが曲の途中にある状態でパソコンのキーボードの「Home」ボタンを押します。

f:id:otomanavi:20170501171621j:plain

タイムカーソルが曲頭に巻き戻されました。

f:id:otomanavi:20170501171624j:plain

曲頭への巻き戻しは「Home」ボタンになります。

シンプルですね!

ABILITY、Singer Song Writer シリーズで使えるショートカットの設定などをできる画面もあります。

「設定」→「ショートカットキーの設定」

f:id:otomanavi:20170501171626j:plain

こちらで使えるショートカットを確認してみていもいいですね!

f:id:otomanavi:20170501171628j:plain